口臭サプリ前に食生活を改善!口臭改善に効果的な食事

口臭サプリはいわば、【半強制的に口臭を改善してくれる商品】として販売されていますが、あなたが本気で口臭を予防・改善したいと願いなら、あなたの口臭がどこが原因でなってしまったのか知っておいた方が何かと安心ですよね。

そして、口臭には2種類の原因があると言われており、その一つが食事です。

 

ストレスも大いに口臭には関係していますが、食事から摂り込む栄養成分によって腸内環境が悪化してしまい、便秘や口臭の原因になってしまうことが多々報告されていますし、現に以前まで激臭だった私の口臭の原因は、過度な脂っこい食べ物中心の食生活とストレス・睡眠不足だったと自己判断ながら、認識しています。

 

口臭予防にサプリを飲むことも勿論重要ですが、どうして?という原因についてもキチンと考えたい所ですね。

 

口臭対策と食事の関係性

肉中心の食事は口臭・体臭を強くする

突然ですが、どうして欧米諸国の方々は、体臭や口臭が強いのでしょうか????

 

この最大の理由は食生活だと言われています。

お肉には、身体を力強くしてくれるアミノ酸が入っていますが、それ以上に動物性タンパク質が非常に多く入っており、この動物性タンパク質は、ストレス・睡眠不足等による抗酸化作用によって、悪臭を発生させてしまう最大の原因でもあるんです😓

 

 

野菜中心の食事を意識しよう

つまり反対に言えば、お肉をあまり必要以上に取らずに野菜・魚中心の食生活を意識的にすることである程度の口臭や体臭でしたら、充分過ぎる程簡単に改善できる可能性があります。

特にキャベツ等にたくさん入っている食物繊維がおすすめですね😍

この食物繊維は、体内トラブルによる口臭原因の一つでもある腸内環境をキレイに保つ働きがあり、それと同時に気になる便秘を解消してくれる働きも兼ね備えている女性に嬉しい成分の一つです😍

 

1日に必要な野菜量は350g程度と言われています。

ですが、この量を毎日食べることは少し難しいと思うのも無理ありませんよね・・・😓

 

 

忙しいなら野菜ドリンク(青汁)で補給

そんな時におすすめなのが1杯で1日分の野菜栄養成分が入っている青汁です。

青汁のミカタ/おすすめ効果比較ランキングでも説明してありましたが、口臭以外にも青汁の効果は絶大らしく、ダイエットや美容・若返り・血糖値を抑える・コレストロール値の減少等の働きがあるとのこと。

 

仮にあなたが野菜を毎日350g食べるのが難しいようでしたら、青汁の利用も検討すべきなのかもしれませんね。